ニュースNEWS

実行委員長の「ひとこと」

2020年3月23日(月曜日)

3連休はいかがお過ごしでしたか?

私ども実行委員会は5/9日の開催に向けて着々と準備を進めています

先日は千葉県庁にお伺いし、様々な補助金制度の説明を受けてきました。

台風災害に加えて今回は新型のウィルスによる影響と実行委員会にとってはいばらの道ではありますがランナーの皆様に君津を楽しんでもらう思いです。

 

「大会は開催しますか?」

多くの方よりご質問が来ます。

実行委員会の考えとしては3/19日の政府の専門家会議

結果を鑑み現時点では大規模イベントに当たらない、集団感染が起こり得る状況にあたらないと判断し、現時点では「YES」のお返事をしています。

しかしながら急な状況の変化に対しては中止、延期の準備は怠らないつもりでいます。

 

また、給水場についても当初の予定を再度検討します、皆さんに君津ウルトラマラソンに参加してウィルスに感染したと言われない様に細心の準備をします。

 

もちろん地元の飲食店の方々が参加者に舌鼓をしてもらうステージをスタート・ゴール地点で設けていますが、途中のエイドステーションでは基本的に袋状になったものを取扱い皆様の健康とゴールへの後押しできるものを考えています。

(2か所キッチンカーによるエイドステーションもご準備しています)

 

今回のウィルスは全国各地で猛威を振るいそれぞれの地域の経済を壊滅状態にしています。我々実行委員会も当イベントを通じ地域の活性化のため少しでもお役に立てるように頑張りますのでみなさん奮ってご参加ください。

 

最後に前回の大会は台風により開催できませんでした、多くの申し込みいただいた皆様には残念な結果になりましたが、参加費のほとんど(手数料はご負担いただきました)を、ご返金させて頂きました。今回も中止は考えておりませんが、ウィルスによる影響で中止になった場合に限り、前回同様に考えております。

奮ってご参加ください、皆さんが君津にいらっしゃることを心よりお待ちしております

モシコム
出走申込
スポーツエントリー
出走申込
ご協賛のお願い
ボランティア募集