ニュースNEWS

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置への対応 移動の自粛要請に基づき、出走をキャンセルされる場合の 取扱いについて

2021年4月25日(日曜日)

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、東京都、大阪府、京都府、兵庫県へ緊急事態宣言が発出され、千葉県には、まん延防止等重点措置が実施されています。

対象区域の皆さまには、国及び都府県から不要不急の外出・移動の自粛。特に、不要不急の都道府県をまたいだ移動は、極力控えることなどの協力が要請されています。緊急事態宣言の発令及び蔓延防止措置を発令された地域にお住まいがゆえに、欠場を余儀なくされるランナー皆様の心中はお察しします。

 

また感染リスクを避ける為、また開催される君津市及び周辺地域に及ぼす影響を最小限に抑えるために自ら欠場のご連絡を頂きましたランナー皆様にも実行委員会一同そのスポーツマンシップ精神に敬意を表しますと共に、心より感謝申し上げます、ありがとうございます。

 

このような状況を踏まえ、ランナーの皆さまが、本大会への出走をキャンセルされた場合、参加記念品(オリジナルTシャツ)を欠場されるランナー皆様に送付させていただくこととしました。

また、キャンセルされた方が、日時を問わず、ランニングアプリ(Nike Run Club、RunKeeper、Strava、TATTAなど)を使用してランニングされた場合には、参加記念品と併せて完走メダルも送付させていただきます。

 

なお、お申し込み時にご確認いただいてはおりますが、参加費の返金には応じらせませんので、ご了承ください。

 

 

完走メダル申し込み期限 令和3年5月31日 23時59分まで

大会ホームページ専用フォームへ「ランニングアプリ走行記録表示のスクリーンショット、ゼッケン番号、氏名」入力し送信してください。

【完走メダル申込フォームはこちら】

現時点では、君津市が重点措置区域に指定されていないことから、感染防止対策を講じたうえでの開催に向けて準備を進めているところですが、今後の状況によっては、開催中止を判断する可能性もありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

モシコム
出走申込
スポーツエントリー
出走申込
ご協賛のお願い
ボランティア募集