ニュースNEWS

開催中止にあたって実行委員長の思い

2019年11月1日(金曜日)

さて、10月5日(土)に開催を予定していました「君津ウルトラマラソン」につきまして、9月9日千葉県に上陸した台風15号による甚大な災害により中止することになりましたこと、実行委員会としても大変残念であります、大会開催にあたり多くのボランティアの皆様、関係当局の皆様の思いを考えると尚更です。

 

実行委員会としましても様々な角度より検討しましたが、未だに破損した家屋や施設に加え、停電、断水地域もコース沿いにあります。コースを変更して開催することも考えてはおりましたが、道路管理の所轄機関や、地元警察署の皆さんも復旧に向けて大変忙殺された日々を送っています。また、実行委員の一部でも被災され日常生活に支障のある委員もいる中で、参加者の皆さんに心からの笑顔を送れるか考えさせられました。

 

このような状況では、ランナーの皆様の安全を確保できないのは勿論、大会理念にある本来の“まちの魅力”を発信するには時期不適と判断しました。楽しみにされていた参加者皆さんには心よりお詫びします。

また、大会規約にあります、7地震・風水害・荒天候の天災、事件事故による中止による参加料の返金はいたしませんという項目もございますが、多くの参加予定の皆さんから参加費を義援金へという心温まるお申し出もございましたが、災害復旧の中一部の誤解で当イベントにご協力頂いた方々への風評被害につながる恐れもあると判断し、手数料は引かせて頂きますが、全額お返しさせて頂きたいと思います。順次ご連絡させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

次回2020年の5月上旬に多くの皆さんとお会いできるように君津を舞台に更に楽しめる大会を企画しますので、奮ってご参加のほどよろしくお願いします。

モシコム
出走申込
スポーツエントリー
出走申込
ご協賛のお願い
ボランティア募集