ニュースNEWS

君津ウルトラマラソン開催について ~実行委員会の考え方~

2021年3月8日(月曜日)

皆さんご無沙汰しております、君津ウルトラマラソン実行委員長の鳥井です。

緊急事態宣言も発令されている中で皆さんへのご挨拶が遅れてしまいましたが、我々実行委員会は大会当日に向けて着々と準備を進めている事をご報告します。

本来ですと3/7日までだった緊急事態宣言も2週間の延長となりました。

ここで気を緩めず、

“安心安全な大会にする”準備を進めていきたいと考えます。

申し込み締め切りまで1カ月を切りましたが実は定員までごくわずかとなっております、嬉しい悲鳴ではありますが、参加される皆さんの健康を第一に今後も準備を進めて参りたいと思います。

 

大会の開催日が近づいて参りました。

そこで数多くある質問の中で、本大会に関しての開催中止に関する実行委員会の考えをお示しします。

 

まず、大会前日 正午時点で、以下のいずれかに該当する場合となります。

・県をまたいだ移動自粛が発表されているとき。

・感染症対策などによる大規模イベント中止の区域が君津市を含んで発表されているとき。

・関連施設管理者から、自粛要請が出ているとき。

 

また、以下の場合も中止とする予定です。

・開催が決定された後であっても、直前において再度上記 3 点いずれかが発令した場合。

・前日あるいは当日に、現地において警報(大雨、強風、洪水、大雪、地震)または特別警報が発令されたとき、または予想されるとき。災害が前日あるいは当日に発生し被害が発生したときや、会場が避難先になっているとき。

・被害が他の地域で発生し、開催地または近隣地域に直接的な影響がない場合でも、交通機関の乱れにより大会に参加することが困難なとき。

・大会運営に重大な支障を来たすと判断されたとき。

などです。

 

大会開催への強い願いの一方で、感染対策を鑑み判断する旨、御理解頂けますよう、お願い申し上げます。

 

実行委員会としましても、君津の地で皆さんとお会いできる事待ち望んでおります、皆さんもお体ご自愛の上お過ごしください!!

 

君津ウルトラマラソン実行委員長  鳥井直哉

 

モシコム
出走申込
スポーツエントリー
出走申込
ご協賛のお願い
ボランティア募集